未熟な、わたしの、記録

進展のない、わたしの、キロク

こんな日に

夫が、優しい。


便秘、なのか、冷え、なのか、下腹部が、痛くて、変な、体勢で、転がって、いたら、どうしたの、と、言って、あたたかい、お茶を、入れて、くれた、、、


そう、だよね。
いま、私の、そばに、いて、何か、あったときに、頼れるのは、この人、なんだよね、、、と、久しぶりに、実感して、しまった。


タケは、どこで、何を、しているのか、わからない。
付き合って、いる、わけでも、ない。


わたしが、知らないところで、他の女と、一夜を、共にして、いたわけで、、、


タケは、他人、なんだな、、、
夫だけが、わたしの、家族、なんだ、、、と、、、


夫とは、最近、会話も、減り、わたしは、スマホばかり、見ていて、同じ部屋に、いても、顔を、見る事も、なかった。


お互い、違うことを、したり、別行動、したり、主には、別の、部屋にいた。


喧嘩も、していない。
でも、他のことも、なにも、していない。


同居している、他人のような、気に、なっていた、けれど、、やはり、夫は、わたしの、配偶者なのだな、と、、、ふと、思った、のです。


タケが、すごく、遠い存在に、思える。


会おうと思えば、会える距離に、いても、真実、いま、一緒に、いるわけでは、ない。


恋人たちなら、、今、どこ?と、電話して、会いにいくのだろうか、、、


わたしにも、10代なら、そんな、時期が、あったかも、しれない。


今は、しがらみと、しがらみで、そんな事は、、でき、ない、、、


でも、もし、その、壁を、取り払う事が、できたなら、、


わたしは、若い頃の、わたしが、失った、気持ちを、取り戻せるの、だろうか、、、


もし、今、「会いたい」と、そう、一言、言われるなら、、何も、考えずに、飛び出したい、、、