未熟な、わたしの、記録

進展のない、わたしの、キロク

パワハラ

通報、され、、、
聞き取りを、受け、、、


屈辱、で、しか、なかった。
誰も、信用、出来なく、なった。


結局、誰が、密告、したか、教えて、もらえず、、、


でも、、、複数の、社員に、ヒアリング、した、と、、、ポロっ、と、言われた。


異動、は、なし。
特に、処分も、なかった、けれど、心が、深く、傷ついて、、、元に、戻らない。


夫には、話して、いない。
話しても、わかりゃ、しない。
管理職の、苦労、なんて、、、


私を、信用して、いない、メンバーと、一緒に、やっていくのは、、、と、言った、けれど、、、


今回は、重大な、ハラスメントには、あたらず、、今は、本人も、納得?して、いる、と、いう事で、、、


配置換え、なし。


でも、居心地、悪すぎ、、
嫌がらせの、効果、絶大です。


プライベートな、ことを、根掘り、葉掘り、聞かれ、話すのが、嫌な、家庭の事情を、話さざるを、得なくなった、と、、、


えっ?
て、感じで、、、


思い当たるか?と、言われても、、、


家庭の、事情?
根掘り、葉掘り、聞くなんて、有り得ない、し、、


話して、来るから、相槌を、打ち、時には、質問も、するので、あって、、、


心当たりは、ない、ですが、会話の、中で、意識せずに、質問で、返す事は、あるので、誤解された、可能性は、あります、、、


と、答えた。
担当者も、そうだよね、、、と、いう、反応。


もう、これからは、
へぇ〜、そうなんだぁ〜、しか、言うまい。と、心に、決めました、よね。


なにが、ハラスメント、、なんだろ?


と、いうか、ですよ。
わたしは、この件で、ひょっと、しなくても、、、
昇進の、道が、消えたかも、しれません。


そんな事は、誰も、言わないけども、、、


人の、足を、引っ張るのって、、、
案外、簡単な、こと、なんですねぇ、、、


もう、忙しいのも、嫌だし、関連会社に、行って、ゆっくり、するのも、構わなかった、けどね。(笑)


あれ?わたし、半沢直樹、みたいですね。(笑)